読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダレノガレ明美さん、批判に負けず発信を続けるって宣言、偉いと思う

熊本地震の発生後すぐから被災者への支援に関する情報をリツイートし続けているダレノガレ明美さん( @The_Darenogare ) が一部の人から「指で操作するだけ」と批判を受けたが、批判に負けず情報の拡散を続けて行くと宣言した事は偉いと思う。

今回の地震に限らず、大きな災害の発生時には、極度に自粛を求めたり、ささいな事に不謹慎だと批判する人が出てくる。
国民の大多数が求めている事では無く、本当にごく一部の声の大きい人の批判である事が多く、中には平時でも有名人や大企業を攻撃ばかりする事が趣味の様な人ではないかと思われる場合もある。
この様な批判はまともに取り合う必要もないものが大半である。

しかし、この様な批判をする人たちは無視すれば無視したとSNSやブログで拡散し、少しでも炎上すれば同じ様な人種が集まって火に油を注がれてしまう場合もる。
有名人や企業はこれを怖れる。
小さな批判でもとりあえず火を消す様に対処する事ばかりだ。その為何かにつけて自粛する事ばかりになる。

その様な中で、はっきりと、下らない批判に屈しないと宣言したダレノガレ明美さんは立派だし、この行動によって、極度に自粛を余儀無くされる風潮が変わっていけば良いと思っている。

では、

Sponsored Link