
銀行

よいこのみんなへ

「ぎんこう」っていうおしごとがあります。
かいしゃのひとにおかねをかして、おかねもうけをたすける、た〜いせつな
おしごとをしてるひとたちですよ〜。
おぼえておきましょうね〜。

企業経営者の皆様へ

言うまでもありませんが、銀行は頼りにできません。
彼らは晴れの日に傘を差し出して、雨の日に傘を取り上げる事ばかりします。彼らにリスクを取るという言葉はありません。

ご存知の通り、今や彼らの利益は企業への貸し出しから得ているのではありません。
みなさんの預金はほとんど利ざや稼ぎの為に国債の購入に使われるんですね。
ま、それも今はマイナス金利になっているのでますます頼りにできません。
覚えておきましょう。

サラリーマンのみなさんへ

ご注意下さい。
最近複数のローンをまとめて返済をラクにするって宣伝してるサラkもとい
銀行がありますけれど、
決して借金は減りませんから〜
覚えておきましょうね〜。

では、

Sponsored Link

広告を非表示にする