
初めの第一歩

「ibeckuuのゆる〜い日記」を始めるにあたって。

今日は4月1日。
キリがいいので新たなブログを始めようと思う。

内容は僕以外は誰も興味がない話になるだろう。
「日記」 だから。
実は「ibeckuuの日記」というのを既にやっているのだが、これが割とガチなプログラミング限定ブログみたいになってしまっていて、全く「日記」になっていない。
なので、「ゆる〜い」とつけて、書きたいから書いた、自分以外 誰トク? なブログを始めようという考えだ。
ナゼ今? その話?っていう脈絡の無いものばかりになると思う。

とは言え、何も縛りが無いとホントにつまらないので、
絶対に書かない話題を宣言しておこう。

  • 政治の話
  • 宗教の話
  • 野球の話

ナンデ?だろう。
これは僕が社会人になりたての頃に教えられた、営業マンが顧客とは避けた方が良いとされる話題だ。
人はそれぞれ、支持政党や、好きな野球チームがあるかもしれない。話す相手がどこのチームが好きかを知らずに、うっかりそのチームを悪く言ったりする様な事があれば仕事に悪影響は避けられない。気をつけろという事だ。
営業の話とブログとは関係ないかもしれないが、何一つ制約がないと面白くないから適当に言ってみただけだ。

縛りをもう一つ。

毎日更新する

これはかなりキツイ条件だ。
もし日付が飛んでいるところがあったら、何かマズい事があって削除したと思ってもらって良い。必ず毎日書く。
小学校の頃から、日記は3日と続いた記憶は無いが、勢いだけで「毎日更新する」と宣言しておく。


というのは #エイプリルフール の ウソ です。


じゃなくてウソというのがウソ!

コレホント。ウソがウソ。
(何が本当かわからない?)

まあ、ゆる〜くやりましょう。

では、


Sponsored Link

広告を非表示にする